書こうかどうか迷ったのだが。

昨日学校から帰るときに、ちょいと話し込んでたせいで歩いては電車に間に合いそうになくなってしまい、某学祭の委員長に駅まで送ってもらうことになりまして。
そのときに丁度よかったので、OBとしてよく出入りしているものとして最近見ていて思ったことを言ってみたりしました。



で、何を言ったのか忘れたので、今思ったことをつらつらと。



1年生と上級生が話をしているところを見たことがない。
1年生が遊んでいる。比喩じゃなくて本当に。
仕事をしようという雰囲気がぜんぜん見えない。
それをとがめない上級生。
そもそも上級生からして仕事をしているのどうか分からない。
さらに自分の世界に埋没していて、周りを見る気がない。
1年生で来る人間と来ない人間の二極化。
それを適当な理由をつけて納得した気になって何にも対処しようとしない上級生。ていうかトップ。
何気に見た企画書を読むと未だにこの程度かと鼻で笑ってしまう程度のレベル。
ていうか、楽しそうな企画に見えない。作ってる本人も楽しそうに見えない。
そもそも、何が楽しいのか分かってやっているのかどうかもわからない。
よく出入りしている割に、大学祭をどうするかという話をしているところを見たことがない。大学祭の話はあの部屋でやると言っていたから、あの部屋でされてない以上、していないのだと認識していいよね?
もうあと3ヶ月ちょっとしかないのに、ぜんぜん士気が高揚したようでもない。
飲み会になぜかOBとして行ったけど、大学祭の飲み会とは思えないくらい大学祭の話をしていなかった。
etcetc・・・

えーっとほかにもいっぱいあった気がするけど、ネガティブなことしか出てこないのでこれくらいにして。
俺は抜けた人間なのであーだこーだ言うのもどうかと思うけど、本当に大学祭大丈夫?見ているこっちが危機感を覚えるのだが。
批判とかしたくはないからまだ言わないけど、書いてる最中何度も文句をつけたくなったりしたりしてます。
あんまり改善されないようだと、そのうち実委全員に説教たれたくなるのでどうかがんばってほしいなぁ