<嫌い>

俺は親が嫌いだ。
うん、大嫌いだ。
特に母親のあのヒステリックな叫び声など虫唾が走る。
いつまでたっても精神年齢幼稚園児レベルなのもウザイ。
気分でコロコロ態度が変わるのも止めて欲しい。
厨房の妹にタメ口叩かれて怒る理由が「親にタメ口叩くものじゃない」って理由にもならん理由。
餓鬼くさいったらありゃしない。
なぜ、タメ口を叩かれるのかその理由も知ろうともせずに頭ごなしな言い方。
そりゃ相手の反感だって買うだろうさ。
相手が納得してないのにただそちらの言い分だけを押し付けさせたってなんにもなりゃしない。
一事が万事そういう感じだ。
さっさとあの親から離れたい。
だから俺は就活をしなければいけないんだ、と今再認識した。
いろいろと好き勝手やらせてもらったし、育ててもらったことには感謝するけど、そんなことは何処の家庭だってやってるだろうさ。
さも恩着せがましく「好きにやらせてきただろう」なんて虫がいい話だ。
恩着せるくらいならやらせてくれなくてよかったのに。
あとから恩着せがましく言ってるんじゃない。
だめならダメだと言えばよかったのだ。
それを言わずにやらせてきた以上、恩を着せられる謂れはない。
感謝はこちらからするものであり、そちらから請求される類のものではない。
よって俺は俺なりの感謝はしても、そちらの意図した感謝などしてやらぬ。