くりすまーす

昨日20:00頃、家でネットをしていると某先輩からメッセで話し掛けられました。
「おい、これからうちでパーティーやるからこないか?」
場所は滝沢。
ぉぃぉぃ、いま何時だと思ってるんだよ…
クリスマスだってーのにわざわざ出歩けるか!!
俺はこれからラピュタ見てドーラとシータとムスカに萌えるんだよ!!と怒り狂いました。
そしてその怒りが頂点に達したのでその怒りをぶつけに、いざ滝沢へ







あれぇ?








そんなこんなで先輩宅で酒飲んで馬鹿話をして花火をしてえぅーな感じでした。
先輩とその相方が終始ベタベタ。
もう一人の先輩も相方とベタベタ。
一人身の野郎4人…じゃなかった野郎3人と女郎一人はちょっとげんなり。
まぁ、クリスマスだしなぁ…と言った感じで過ぎていきました。



そういえば、学祭の来年の委員長が決定したらしい。
決定した結果に関してはなんら文句はありません。
一時文句を言ったこともあったけれど、あれは決定のプロセスに関しては色々と文句があったのだけなので、誰がなったかということとは関係ないです。
プロセスに関しても、今回の方には口出しして納得していたので問題ないし。



そもそも委員長が決定したということは、ただ単に「委員長という役職についただけ」なわけで。
「委員長になった」わけではなく「これから委員長になっていく」ことが決定しただけです。
ここ重要です。テスト出ます。
「委員長になっていく」ということはつまり、まだもけは委員長ではないということです。委員長という長く険しい道のスタート地点に立っただけ。これから委員長としてやっていくわけです。
そして少なくとも来年続けていくと言った人は、その時点でこの決定に確実な責任を負います。投票とか参加するしないに関わらず、それでいいという意見に対して待ったをかけなかった以上それは無言の肯定と取るしかないわけで。
それだけにみんな今後は新委員長に協力して、支えていく義務が発生します。
ちゃんとみんなで支えて頑張っていこう。