もけ”おにいちゃん”計画?

今日は珍しくもけとか少年kとかと飯を食いに行った。
一那という定食屋がうまいので教えてやろうとそこに行くことになった。
しかし、これがすべての始まりだった。
まず手始めに少年kが雪道にもかかわらず時速60kmとか出しつつ疾走、もけを始めシンニャとかと抗議するも「4WDだから大丈夫っすよ」とかいい、さらに加速しようとする様子さえ見せた。
うーん、初心者のこういう無鉄砲さが取り返しのつかない重大事故につながるんだなぁと思いつつ、心の中で般若心境を読経。



そしてなんとか無事に一那に到着。しかし定休日なのかそれとも営業時間を過ぎたのか閉まっていた。
仕方なく他の店に行こうと、ハンバーグとパスタの店が近くにあったことを思い出し、そこに行ってみることにするも、やはり閉店。
こうなったら新規で飯屋を開拓してやろうと、いろいろ歩き回ることに。
この時点で既に30分経過。
しかし悉く不発に終わり、もけとシンニャが


「イオン行こうぜ、イオン。お茶のみてぇ、ジャンボパフェ食いたい」



とのたまい始め、仕方なくイオンに行くことに。
そしてイオンに到着。
このとき既に1時間が経過。
やっと飯にありつけると、とりあえず2Fで少年kと一緒に飯を食うことに。
もけとシンニャの二人は飯は食わずに店内を回ることにしたらしく、kと二人っきり。
企画部長どうしよっか?という感じの話をしつつ、とりあえず飯を食う。
ちなみに話の結論は出ず。



そして飯を食い終わった頃、もけたちと再会。
そのままジャンボパフェを食いにいくことに。



その待ち時間のとき「来年の1年生にもけをなんと呼ばせるか」という話になり、みんなが「おにいちゃん」と呼べば、きっと1年生もおにいちゃんと呼んでくれるに違いないとか馬鹿なことを話す。
俺的には「兄貴」がいいなぁとか思ったり。


そしてパフェを食い終わり、やっとこ生還。
ちなみに帰りも60kmとか出してました。
もう少し安全運転をして欲しいと同乗者はみな思っていたと思います。ええ。