追いコン

昨日は追い出しコンパがありました。
本来追い出される側のはずの僕ですが、諸事情により追い出す側に。

ずーっといっしょにやってきた仲間がいなくなるんだなぁと、
じわじわと実感が湧いてきました。
自分は今まで通りなのに、「今まで」じゃなくなるという喪失感。
院に行った人とかはこういう寂しさを感じてきたんだなーと思ったり。

先輩のときも寂しかったけど、自分と4年間いっしょにやってきた仲間ってのは、
寂しさの度合いが全く違うよ。

さみしい。

でも、みんなに二度と会えなくなるわけじゃない。
今の世の中飛行機や電車であっというまにどこにだって遊びにいける。
ネット上で会うことだって出来る。
寂しいけど、きっとまた会える。


だから「またね」


そして「いままでありがとう」