<仕事のやりがいとは?>

今日うれしいことがありました。
先輩が私の仕事のおかげで、やる気になってくれました。


うちの部署では仕事柄、うちの機械を買っていただいた顧客が、毎月どのくらい使ってくれているか分かる仕組みになっているんですが、そのデータを自分の提案で社内に公開することにしていました。
たくさん使っていただいているところ、あまり使っていないところ、全然使っていないところがすべて分かります。
それによって各営業マンが自分で売った会社がどれくらい機械を使っているか知れば、それを見た営業マンの何かの指針になれば、と考えていました。


その思惑通り、先輩がやる気になってくれたのだからやった甲斐があるというものです。
他にも時々「君の出してくれてるあれ見たけど、俺のお客さん結構使ってるねぇ」とか「毎月楽しみにしてるよ」とか言われています。
その言葉を聞く度に腹の底から嬉しさが込みあがってきます。
入ってまだ4ヶ月しか経っていないペーペーの仕事が誰かの役に立ってそれを楽しみにしている人がいると分かれば、やりがいを感じずにはいられません。
この調子で今後もみんなに喜ばれるような仕事をしていきたいです。


さて、今日のところはこんなところで。