<ジーンと胸が暖かくなって涙が出そうになる>

greeに登録してから、いろんな人の自分に対する評価を読むとみんないいこと書いててくれてすごくうれしい。
俺としてはそれはちょっと過大評価し過ぎかなとか思ってるんだけどでもやっぱり誉められるとうれしい。
そして、「いや、俺はそんないい人間じゃないよ」と謙遜しつつも、「そう思ってくれてる人の評価を裏切りたくない」と思って、そういう人間になれるように努力する気になる。
それって凄くいいことだなぁと思ったりする。
本当に俺はいい人間とめぐり合えたことをうれしく思う。
これからももっといろんな人と出会っていろんなことを言ってもらっていい方向に変わっていきたい。
どっかの誰かが「人の評価ばかり気にして自分がどうなりたいかを考えない主体性の無い奴」とかいうかもしれないけど、そんなことは知らない。
いいじゃない、自分がそう思ったならそうすれば。
ていうか、その評価を受け入れるかどうかも主体性の範疇と考えればそれは主体性なのだろう。
相手の言っていることを聞かないのはただのわからずや。
人の話を聞いて取捨選択をできるなら、いくらでも評価を気にしていいのだと思う。
ま、俺は取捨選択するまでもなくいい評価なら受け入れそうだが。