最近、卒論も就活もその他いろいろも。
やる気がしないのですよ。
やる気はしないのに、しなくちゃいけないと思う心はあるのであせるんですが、あせってもやる気が起きないから進まなくて、進まないからやる気がさらに萎えて、それじゃいけないってあせるんだけれどもあせればあせるほど泥沼で…
で、その焦りが不安を呼んで不安が心の余白を塗りつぶしていきます。
つまり余裕がなくなります。
まだ大丈夫かなと思っていたんですが、実は結構溜まっていたようで今日ちょっと友達にひどいことを言っちまいました。
いや、ひどいことを言うのはいつもなんだけど、ちょっといつもにましてひどかったかなって。
言った後で速攻で後悔するくらい、ひどい感じで。
いや、もしかしたらいつもと変わらないのかもしれないけれども、いつもと変わらないことでさえも気になるほどに余裕がないのかもしれない。
とにかく、常の俺らしくない。だいぶナイーブになってるらしい。
案外ちょっとしたことでぶちぎれて取り返しがつかないことをしてしまいそうで怖い。すごく怖い。
こうして日記に本気で弱音を吐くのもらしくない。
参ったなぁ。