アンバランスだといわれたことがある。
どこがどうアンバランスなんだろう?
俺はアンバランスなのだろうか?
確かに思い当たるふしはなくもない。
たとえば、極端なところとか。
たとえば、優柔不断なところとか。
たとえば、支離滅裂なところとか。


アンバランスってなんだろう。
アンバランス。
バランスが取れていないこと。
バランスってなんだろう?
バランスとは、均衡しているということ。
均衡しているというのは、均衡させているということだ。
均衡させるためには、多い方を捨てたりする必要がある。
なら均衡させるとは捨てることに他ならないのではないか。
じゃぁアンバランスはきっと捨てないことなんだろう。
ふむ、では僕は何を捨てないのか?
怠惰を捨てない。だからするべきことが終わらない。
欲求を捨てない。だからするべきことができない。
諦めないことを捨てない。だから諦めない。
でも、怠惰だから、欲求を捨てないから。
諦めないのにやらない。
いつまでも終わらない満たされないのに諦めない。
かと思えばなにかはすんなり諦めたりしてる。
矛盾している。
人間誰しも矛盾の一つや二つは内包しているだろうから、それはさして問題ではない。
けど矛盾は矛盾。やはり苦しい。
いろんな苦痛が複合的に絡み合う。
それはアンバランスなんだろうか?
よくわからない。<上の発表は>
うっそぷーん。











ほんとごめん。